ためしてガッテン

みなさん、こんにちは、やの歯科院長の矢野です。

今日は神戸でNHK「ためしてガッテン」の演出をされていた

北折一さんの講演を聞いてきました!


テーマはズバリ

「行動変容に結びつく食育〜ガッテン流!子どもが変わるプレゼン技法〜」

です。


タイトルにあるように、子どもの食育に歯科医師としてどう向き合っていくか…

「こうしたらいい、ああしたらいい」と言うのは簡単ですが、

もちろんそんな言い方じゃ伝わらないことも多いです。

何なら反感を買うこともあります(^_^;)

子どもの「ついつい〜したくなる」を引き出す作戦をたてることが大事だという話しでした。

やの歯科でも子どもの「ついつい歯みがきしたくなる」「ついつい歯医者に行きたくなる」作戦考え中です!!!

乞うご期待です。

ブログも二カ月空いてしまいましたが、もっとみなさんが読みたくなるようにと反省しました(^_^;)

これまた乞うご期待です(笑)

矢野晴久

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA