口腔がんのセミナーを受講してきました。

みなさん、こんばんは、猪名川町「やの歯科」の院長の矢野です。

口腔がんは近年増加傾向にあります。
タレントさんが口腔がんになったと聞いてショックを受けた方も多かったと思います。

口腔がんは他のがんに比べると早期発見が容易ながんです。早期治療ができれば切除範囲が少なくて済むため、発音や発声にも障害が残らずに済むことも多いがんです。

つまり、いかに早期発見ができるかが大事で、セルフチェックと歯科医院での定期検診がとても大切です。

気になる方は一度受診してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA