多田小学校の歯科検診

久しぶりの投稿になります。猪名川町、やの歯科の院長の矢野です。

今年も歯科検診の季節になりました。

今年初の私の歯科検診は5月13日「多田小学校」になります。

多田小学校は私の妻の母校ということで恩返しの意味も込めてしっかり検診しました。

校長室で許可を頂き校歌も写真を撮らせてもらいました。

妻はまだ校歌を歌えると言っていました。

みなさんも小学校の校歌歌えますか?

私は歌えません。忘れました。

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発令を受けて

こんにちは やの歯科 院長の矢野です。

現在、新型コロナウイルス感染症の流行が懸念されております。

緊急事態宣言が発令されて2週間経ちますが、毎日のニュースを見ていても終息の兆しもない中で、皆様不安な毎日を過ごされていることと思います。

やの歯科では従来通り感染予防対策として

・高性能洗浄機(ミーレジェットウォッシャー)とクラスB滅菌器による器具の洗浄、滅菌

・患者毎の診療台の清掃

・患者毎の手袋交換

・マスク、ゴーグルの着用

また、新型コロナウイルス対策として

・待ち時間の短縮化

・クリニック内の全面換気(全ての窓を常時開けています)

・共有スペースの消毒

・口腔外バキュームの使用

・フェイスガードの使用

を行なっています。

来院される皆様には、殺菌効果のある洗口液でのうがいと、石鹸での手洗いを行っていただいています。ご協力をお願いいたします。

また、発熱、咳、味覚障害、嗅覚障害がある方や体調のすぐれない方は診療をお断りしております。ご了承ください。

今後の状況次第では診療時間の変更の可能性もありますので、随時ホームページでお知らせいたします。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、一日も早い終息を願って、頑張りましょう。

やの歯科 院長 矢野晴久