神戸市水の科学博物館

みなさん、こんにちは、猪名川町やの歯科の院長の矢野です。

今日はまた神戸にある兵庫県歯科医師会館に来ています。

開業して診療するにはいろいろ届け出が必要でして。

その帰りに、すぐ近くの「神戸市水の科学博物館」に行ってきました。

そこでこんなものを発見!

    

自動水栓の普及が広まっているとは思いますが、

手動のところはまだまだ多いはずです。

ふと気がついたら「あぁ、出しっぱなしだった!!」という経験は

きっと誰しも一度はあると思います。

で、その答えは…

 
なんと6リットルも流しっぱなしになっているそうです。

1日6リットルも、1年なら2190リットル、これは恐ろしい量です(@_@)

地球に優しい歯磨きを目指して、みなさんコップを使いましょう!

  
桜の見頃もそろそろおわりです。

矢野晴久

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA